腐女子の戯言

腐女子がぐだぐだ言ってるブログ

#コンパスNo.1 奇跡のザクレイ

ういーす。最近ようやっと就職決まった朔夜です。

自分から振っといてなんだけど、就職の話始めると

本題からだいっぶずれそうなんでさっさと進める

 

今回は戦闘摂理解析システム#コンパス~。

いえーいどんどんパフパフ~

超どうでもいいんだけど、タイトルのザクレイって

打つとき予測変換でザク例って出たから

 

f:id:sakuya0911:20180804214355j:plain

こいつの例…?ってなった。ガンダムの知識だいぶ

古いんだけど、今のガンダムファンの子供にこの画像

見せたら通じんのかね

 

閑話休題。タイトル通り、今回は現在コンパスでコラボ中の

殺戮の天使について。まあついてっていってもあれです。

ザクレイきました!!っていう報告です一言で言っちまえば

 

いやー今回は正直諦めてたんですよ。昨日の時点でビットコイン2500枚って

いう時点でアウトだろうと。しかしギルメンさんがね、おっしゃったんですよ

チャレンジ10人こなせばコイン5000枚いくよ」と

そんなこと言われたらさあ、お前。やるしかねえじゃん…

 

やりましたよ。ここでやらなきゃ女が廃ると!やりましたよええ頑張った!

まあ頑張ったって言ってもあくまでチャレンジなんで、一戦一戦は楽でしたが。

で、何とかかんとか頑張って5000枚貯めました朔夜さん!

しかしここで思い出す現実!

 

ザクレイ来る確率は50%

 

…いや50%でしょ?ってお思いのみなさん。

50%をなめちゃいかん。ソシャゲでガチャ回してる方とか、

TRPGやってる方は特にわかると思うんですが、

100%以外は信用ならないんですよまじで。

9割でも外すときは外すからな。技能値99でも100ファン引いて、

頭突きかまそうとしてたのに勢い余って神話生物の目の前で

盛大な土下座披露することだってあるんだからな!!

(ネタわからん人すまん)

 

なので今回もどうせ無理だろうと。仮に3回回したって

3回エディコスのジャスティスが来るんだろうと

ジャスティス好きですよ)。そう思いながら回したら

f:id:sakuya0911:20180804223248p:plain

 

ああああああああきたああああああ!!!!

 

まさしく奇跡が起きた瞬間でした。

え?50%に勝っただけ?いやいや50%をなめては以下略

 

ちなみに来たあとチャレンジで試しに使ってみたんですけど、

…朔夜さん基本タンクしか使えない人なんだわ!!

ダッシュ制御できない!!なんかごめんねザック&レイ…

 

 

みたいなところで今回は終了です。なんだろう、

とてもタイトル詐欺な気がする…

次回は別ジャンルのこと書くかも。最近ドはまり

してるNARUTOあたりかな

それでは!